top of page

全ての飼い主さんへ






以上の内容に加え、以下の内容もご承知おきください。


・感染者との濃厚接触が無い方にシャンプーやお預かりに関する準備等を行って頂く必要がある事

・全てのお預かりを行う施設が受け入れ可能なわけでは無い事

・預かる施設等によって受け入れ頭数が限られる事

・通常のお預かりとは異なる為、隔離室・お世話スタッフの確保、また備品の消耗が激しくなる事などを想定し、相応の費用がかかる事


※当店はコロナウィルスに感染した方からのわんちゃん・ねこちゃんの受け入れは出来ない施設です。


※近年、お水と塩化ナトリウムを電気分解して作られる次亜塩素酸水が多く出回っておりますが、今回の新型コロナウィルス感染症において有効なのは次亜塩素酸ナトリウムですので、間違えないようご注意ください。


万が一の時に預ける所がある事の安心よりも、やはり自分が感染しない為の行動をすべきだと思います。

また、全てのわんちゃんやねこちゃんが預け先で上手に過ごせるわけではないので、彼らの精神的なストレスを考慮すれば飼主様は絶対に感染すべきではありません。


当面の間、外出を控え、3密を避けて行動し、手洗いうがい、アルコール除菌、消毒作業を徹底し、ご自分とご家族、周囲の人を守っていきましょう。

ご家族とのグループラインを作り、体調確認や情報を共有し合うのも良いですね。


1日も早い収束を心から願います。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page