8年間

こんばんは(′∀`*)

今日で、8年間お世話になった動物病院を卒業しました!


私がこの道を歩むきっかけとなった恩師である院長先生。

18年前の真冬にmixの仔犬(後の愛犬うらん)を保護し、いくつか市内の動物病院を周りましたが、親身に診て頂ける先生と出会うことができませんでした。

たしか、あの日は受付終了間際だったと記憶していますが、唯一、恩師である院長先生は私たちの不安や心配を一掃するように、彼女をしばらく預かってくださり必要な処置を施してくれたのです。

保護した当初はへその緒が付いたままの状態で四肢の先端と尻尾の先端は凍傷を起こしてしまっていましたので、飼育経験ゼロの私たちにとって、院長先生と出会えた事は本当に感謝しかありませんでした。

それから10年後、私は院長先生の下で看護師として務め、今日までお世話になりました。


8年間共に働いてきた先輩と仲間へ。

不器用で、最後まで字がうまく書けなかった私ですが、お世話になりました。

多くを学び、自分の課題も見つかりました。

ここからがまたスタートだと思っています。

まだまだ未熟な私ですが、自分の足で立つ努力をしてみます。

夢がたくさんあるからです。立ち止まる事は出来ません。

誰かが悲しむような動物問題を減らす為、前進し続けます!


ありがとうございました!!!

最新記事

すべて表示

帰ってこない愛犬

「愛犬が逃げてしまいました。」 みなさんも一度はこのワードを聞いたことがあるのではないでしょうか。 SNSにはほぼ毎日と言っていいほど、飼われているわんちゃんがいなくなったという情報が出ています。 なぜ飼主さんの元から離れていってしまったのか。 なぜお家に帰ってこないのか。 お家に迎えるまでの経緯や、飼育方法、わんちゃんとのコミュニケーションやしつけの仕方など原因はさまざまあるかもしれませんが、飼

近況のご報告

九州地方豪雨災害により被災された方々へお見舞い申し上げますと共に、お亡くなりになられました方々へ心よりご冥福をお祈りいたします。 直接伺う事は出来ませんが、こちらで出来る限りのご支援をさせて頂き、被災された皆様の生活が1日も早く戻られますことをお祈り申し上げます。 まだ安心は出来ない状況ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 誠に勝手ながら、5月・6月のわんちゃん・ねこちゃんのお誕生日のお葉書

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now