結婚報告

最終更新: 9月10日

今年も残り3か月となりましたが、コロナ一色の年となりそうですね。

関東方面を始め、様々な業種の事業者さんが窮地に追い込まれてしまったことと思います。

国に頼るなという人もいて、まぁ確かに。と思う所もありますが、経済が回らなければ結果的に国が一番ピンチになるわけです。

事業者さんを守る事は国民を守ることにも繋がりますので見捨てず支援を継続して頂きたいと思います。


ただ、こんな状況でも最近はよくタレントさんの結婚話を聞くような気がします。

こんな時だからこそ二人で支え合っていこうと思える相手がいる事は素敵ですね。

コロナ離婚は言葉だけは聞きますが実際はどうなのでしょうね。


今は台風10号により九州地方が危険な状態にあるようです。

相変わらずテレビを見る機会が少なく情報不足ですが、とにかく危ないという事が伝わってきます。

お住まいの皆様の身の安全と、わんちゃん猫ちゃんその他の動物たちが無事でいてほしいと願うばかりです。

9月が一番台風の多い時期と言いますが、去年が10月だっただけに油断はまだまだできません。

避難の準備を怠らず、もしこれからおでかけの予定がある方は天気予報を十分に確認して危険の少ない選択をして頂ければと思います。


当店は去年の10月の水害にて多少の被害を受けました。

犬や猫への被害はもちろん避ける事が出来ましたが、その期間にシッティング(ペットシッター業務)が集中しており、私の読みが甘かったと反省いたしました。

以降、台風の発生しやすい月に限らず、交通状況にも影響が及ぶ可能性のある場合にはシッティングの日程を当店独断で変更させて頂くことをホームページトップ画面の最下部へ追加投稿致しました。

飼主様へは、事前にご予約日近辺の天気予報をよくご確認いただきますようお願いしたく思います。



内容は変わり、

今年もLINEの新規ご登録を多く頂いております!

飼主の皆様、誠にありがとうございます!!

ここでご連絡があります。

LINEをご登録いただいた後、これまでは当店からご挨拶のご連絡をさせて頂いておりました。

しかし、飼主様によっては今すぐのご利用ではなく、一応登録しておこう。という方もいらっしゃるようなので、こちらからのご連絡はあえて控えさせて頂く事と致しました。

また、これまで同様、電話番号からの自動登録に関しましては、ご連絡を頂かない限り登録対象外とさせて頂きます。


最後に光(ひかり)君通信です。

すくすく小生意気に成長しています。

猫は知れば知るほど興味深い動物ですよ。

犬とは生態が違いますので扱い方も異なります。

ぜひ触れ合いに来てください☆

里親様との御縁も心待ちにしております。





最新記事

すべて表示

帰ってこない愛犬

「愛犬が逃げてしまいました。」 みなさんも一度はこのワードを聞いたことがあるのではないでしょうか。 SNSにはほぼ毎日と言っていいほど、飼われているわんちゃんがいなくなったという情報が出ています。 なぜ飼主さんの元から離れていってしまったのか。 なぜお家に帰ってこないのか。 お家に迎えるまでの経緯や、飼育方法、わんちゃんとのコミュニケーションやしつけの仕方など原因はさまざまあるかもしれませんが、飼

近況のご報告

九州地方豪雨災害により被災された方々へお見舞い申し上げますと共に、お亡くなりになられました方々へ心よりご冥福をお祈りいたします。 直接伺う事は出来ませんが、こちらで出来る限りのご支援をさせて頂き、被災された皆様の生活が1日も早く戻られますことをお祈り申し上げます。 まだ安心は出来ない状況ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 誠に勝手ながら、5月・6月のわんちゃん・ねこちゃんのお誕生日のお葉書

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now