top of page

3Brothers

師走も半ばにきて、やっと冬らしい寒さを感じつつある今日この頃。寒すぎてよく食べてしまいます。来年1月にはふわっと健康診断を受け、2月にはがっつりドックを受けようと思っているのに、これではコレステロールと中性脂肪で引っかかってしまいそうです…

当店をご利用の飼い主様、どうか髙島へのお心遣いはお気持ちだけに留めて頂けますようお願い致します。※髙島に食べ物を与えないでください※

もう34歳のいい大人なので、健康には気を付けないとだめですね。

少しでも長くお仕事を続けていくために健康は欠かせません。


話は変わり。
























皆さんは和犬と洋犬をどのようにして見分けますか?


グーグルレンズで調べてみると、純血種はきちんと出てくるのですが、雑種はいろんな犬種が出てくるんですね。


OrivetというDNA検査機関から口腔粘膜採取による検査で何か答えが見つかるかもしれません。


ラブ君は14の年で口腔癌が判明し、17歳目前まで頑張りました。

もし事前に知っていたらもっと注視できていたんじゃないかという心残りがあります。


多くのわんちゃんがたくさん笑って長く生きられるように遺伝子検査は積極的に行いたいですね。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

お迎え犬はいつか

ラブ君と4月にお別れしてからまだ半年かぁー。と写真を見ながら少しグズグズして物思いに耽っています。 朝のおはようから夜のおやすみまで毎日顔を合わせて、たくさん心の支えとなってくれました。 4年弱でしたがすごく濃い時間を過ごしたと思います。 たまちゃんと過ごした時間はもっと短く。 出会った頃は近付くことも許されず、スーパーヤンキーなお顔で私をキッと睨んでいたのに、日毎に距離が縮んでいってすごく甘えん

bottom of page