除菌・消臭

macaronberryでは、店内清掃、お散歩時の消毒剤として、ビルコンとプリジアを使用しています💡

ビルコンは動物病院等で殺菌・消毒材として使われています。

プリジアはご家庭でも安心して使用して頂ける快適空間除菌水です。


ビルコンは、動物病院のほか、ブリーダーさんやペットホテル、畜産業さんも使用される幅広い用途のある塩素系の消毒液です。

複合次亜塩素酸系消毒剤であり、主に診察施設内や犬舎の床面や器具、ケージなどの消毒に使用されていると思います。

一般の方もネットから購入は可能ですが、こちらの製品は希釈の必要性と取り扱い注意点がある事、何よりも動物に使用してはいけない(粉や希釈液に触れたり舐めたりしてはいけない)為、一般家庭向きではありません。

効果効能を見て購入される方もいると思いますが、本来は動物取扱業登録者のみが使うべきであろう消毒剤です。


プリジアは、主にお散歩時の排尿後の消毒に使用しています💡

こちらをご覧下さい✨




食品添加物を原料に独自性法で生成された極めて安全性の高い除菌消臭水。

強力な除菌力と消臭力を持ちながら除菌消臭後は水に戻るためペットにかけても舐めても安心。

とパッケージに書いてあります(๑´∀`๑)

噴霧後は水に戻るのでお外で使用しても他の子に無害な事が一番の利点ですね✨

お散歩ついでにお話すると、道路脇だろうが草むらだろうが、プンチはきちんと持ち帰って自宅で廃棄しましょう。

飼っている動物の糞の不法投棄も廃棄物処理法に違反します。

自宅の外に糞の袋を入れる簡易箱を作って、燃えるゴミの日に出せば済みますから。

こんな事言わずもがな(o´д`o)-3


This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now