みなさんこんにちは(⌒∇⌒)
GWいかがお過ごしでしょうか♪
macaronberryでは、今回も様々な種類やタイプのわんちゃん・ねこちゃんをお世話させて頂いております(´∇`)♡
お写真や動画はグーグルのmacaronberryのページからご確認いただけます♪
ペットホテルを開始して4年目になりますが、今回はこの連休中にお泊りのお問い合わせを多く頂きました!うれしいことなのですが、、ご返信する時間がありません(´;ω;`)
年末年始・GW・お盆の3期間は特にホテル・シッター共にマンパワーの為、この期間のお問い合わせに対しては速やかにご返信できないことがほとんどです(;´Д`)
前日、当日はもちろん、数日前や1週間前のご新規様のお問い合わせは事前打ち合わせを組むことができず、ご対応も遅くなってしまいます(;´Д`A ```
飼い主様がお急ぎである場合、打ち合せはなくても大丈夫ですと言っていただけるのですが、打ち合わせの代わりにメールまたはラインから文章で聴取する事になる為およそ1時間程度、長文のやり取りが続きます。。
また、打ち合わせ中に予防接種の証明証がご用意できていない場合はお預かりすることが出来なくなってしまう為、忘れず毎年予防接種の時期をご確認ください。
(通常は証明証に次回接種日が記載されています)
看板犬のラブ君がお空へ旅立って間もなく1カ月が経とうとしております。
犬部屋が少し広く感じるのにも慣れてきました。複雑ですが少しずつ受け入れています。
今は、お世話させて頂くわんちゃん・ねこちゃんの元気な姿に励まされながらお仕事をさせて頂いています🌸
今年は猛暑・豪雨が予想されているそうなので、お外でわんちゃんを飼われている飼い主の皆様は今から対策を練って頂ければ幸いです。
暑いのは人だけではありません。犬も猫もみんな暑いです。
彼らは我々のように涼をとることはできないので、飼い主様や身近な人たちが協力し合って小さな命を守っていきましょう。
