簡単☆保温性抜群☆温パック♪

こにちは~。

雪が降って気温もだいぶ下がりましたね。

今朝は長めのお散歩をして体が温まったかと思いきやすぐに冷えました。

~♪~♪~~♪~♪

ジップロックとペットシーツで保温性抜群の温パックを作りました☆

ペットシーツの中身(白い綿)を取り出してジップロックに詰めていきます☆

次に沸かしたお湯をジップロック内の綿全体に行き渡るようにゆっくり注いだら空気を程よく抜いて口を閉じるだけです♪

保温性がすごく高いので火傷にご注意ください※

タオルでくるんだ時にポカポカ~なるぐらいが適温です☆

熱が冷めてきたらレンジで数秒温めれば復活します♪

写真上部がお湯を注ぐ前の状態、下部がお湯を注いだ後の写真です。

わりと長い時間保温効果があります。

くれぐれも温度には気を付けてくださいね。

肌に直に当てるのではなくタオル越しの方がより安全です。

性格が穏やかな子で、寒がりや四肢が冷えやすかったり、また寝たきりで体温調節がうまく出来ない子におすすめできます☆

寝たきりの子に使う場合は特に温度をよーく確かめてください。人肌より少しぬるめでも良いかもしれません。

少し様子を見てあげられるのであれば、15分~30分に一度温パックの確認をして調整をお願いします。

ペットシーツの中身は綿状パルプ、吸収紙、高分子吸収材が主ですが、ジップロックはPP・PE共に誤飲したらアウトな素材!即病院です!

ですのでイタズラしやすい子やカミカミしそうな子には使用を避けてください。

とはいえきちんと管理できれば使い勝手も良いので一度飼主様にお試し頂けるといいですね~~~

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now