祝!!仔猫ちゃんの飼主様決定☆

最終更新: 2019年2月9日

掲載させて頂いていた仔猫ちゃんの里親様が決定致しました!!

これまでお預かりして下さっていた保護主様が正式に仔猫ちゃんを家族として迎えて下さることになったようです!

おめでとう!!幸せになってくださいね。


また、この場を借りてお問合せ下さった方々へお詫び申し上げます。

保護主様と私は直接やり取りをしていたわけでは無く、仲介の方もいらしたため、仔猫ちゃんに関するお問合せの状況がハッキリ分かっておりませんでした。

せっかく私までご連絡して下さった方へ明解なご説明、ご案内が出来ず、誠に申し訳ありませんでした。


こういった貴重なお問合せがある中で保護主様が飼主様になるとお決めになった事、私個人としては少し複雑です。

猫ちゃんに情がわくのは、保護されている方がきちんと見てあげている証拠でもあり、飼主になるのは本当に喜ばしい事です。

里親様募集をかけていてもお問合せゼロが続く事は珍しくありません。

そういった場合には、保護主様が継続してお世話をしてくださる=事実上の飼主様になっていくのだと思いますが。

今回の場合は、募集を見てお問合せして下さった方がおりましたから、皆様に本当に申し訳が立ちません。

今後二度と同じことが無いよう、二度三度確認をしてまいります。


もし同じように里親様募集を考えている方がおりましたら、必ずご自分のお気持ちを整理しておいてくださいね。迷われているなら募集をかけるべきではありません。

投稿やチラシを見てわざわざお問合せをしてくださる方はまだまだ少ないです。

そのような貴重なお声を無駄にする事が無いようにしなければと改めて強く思いました。


最新記事

すべて表示

帰ってこない愛犬

「愛犬が逃げてしまいました。」 みなさんも一度はこのワードを聞いたことがあるのではないでしょうか。 SNSにはほぼ毎日と言っていいほど、飼われているわんちゃんがいなくなったという情報が出ています。 なぜ飼主さんの元から離れていってしまったのか。 なぜお家に帰ってこないのか。 お家に迎えるまでの経緯や、飼育方法、わんちゃんとのコミュニケーションやしつけの仕方など原因はさまざまあるかもしれませんが、飼

近況のご報告

九州地方豪雨災害により被災された方々へお見舞い申し上げますと共に、お亡くなりになられました方々へ心よりご冥福をお祈りいたします。 直接伺う事は出来ませんが、こちらで出来る限りのご支援をさせて頂き、被災された皆様の生活が1日も早く戻られますことをお祈り申し上げます。 まだ安心は出来ない状況ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 誠に勝手ながら、5月・6月のわんちゃん・ねこちゃんのお誕生日のお葉書

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now