明日は手術の日

明日は第4木曜日なので飼い主のいない猫の不妊去勢手術が湯本で行われます。

今は野良猫ちゃんの交配シーズンです。

堕胎があってもおかしくない時期です。

野良猫ちゃんの世界は厳しいですから。

人の都合でご飯やおやつをあげたり、あげない日があったり、とても無責任です。

猫ちゃんだって1度もらえたらまたもらえると期待するでしょう。

最後まで責任が持てないなら手を出さない方がずっといいです。


交配する前に捕獲して手術してあげましょう。

助成金も出るので助かりますよ。

やる時は前頭やってあげないと、次回やろうもんなら近寄らなくなってしまいます。

手術済みの子が捕獲器に入ってしまう可能性もあります。

サポート出来ることがあれば私もお手伝いしますので、まずは検索してみましょう!


ちなみに、さくら猫(手術をした野良猫ちゃんにはその証として耳先をV字カットし、その形が桜の花びらに似ていることからこう言われる)(またはさくら耳とも言われる)は、適切な処置をされている猫として通常処分の対象にはなりません。

と発表もされています。

もし、ありえないと思いますが、さくら猫と分かっていながら殺処分しようとする職員がいたら罰せるので声を上げましょう。



0件のコメント

最新記事

すべて表示

平素よりmacaronberryをご愛顧頂き誠にありがとうございます。 当店は2018年9月にペットシッターサービスを開始し、翌年1月よりペットホテルもスタート致しました。 ペットホテルは、大切なご家族をお預かりするにあたり、飼主様に安心してご利用頂けるようお預かりする子の性格などをみながらお世話の質の向上に努めてまいりました。 ペットシッターは飼主様のご自宅でお世話を代行するものであり、まだまだ