top of page

彼は何者?

みなさんこんばんは💫⭐︎

いつも拙いブログをお読み頂きありがとうございます。


実は、昨年11月22日(良い夫婦)に我が家へお迎えした三男坊のSmile君について、新発見があったのです💡


①執拗にマウンティングする子やちょっかいを出して相手の子を追いかけているような子を制止する行動を取る

…推定3歳という若さで(若いことは間違いなく2〜4歳と言われています)こういった行動を取る子は単純に賢い気がします ⬅︎ ʅ(  ᷄ω  ᷅ )ʃ


②牧羊犬や家畜犬と似た行動を取る

…初めは追いかけて遊んでいるだけかと思いましたが(←知識経験不足が明白)、相手を先導したり時に引っ張って誘導したり後方からついて行く様子などが見られました。

対象犬がいる間は視界に入る場所で食餌をし、対象犬が動いている限り周囲を回り続けます。

いわき市内に羊飼いの人は居ないもしくは限りなく少ないかな?と思いますので、家畜犬として躾されていた可能性の方が考えられるのかなと思いました。

彼がいた地域には裏山があるので、車や人への恐怖心なども考えるとのどかな環境でごく少数の人達と暮らしていたのかもしれないと。


まだお迎えして3ヶ月足らずですが、Smile君の潜在能力の高さにトキメキを隠せません…(*´д`*)

推定3歳でこんなに賢くあっては、主である私がもっと知識を高めて彼の訴えや行動に気付いてあげなければいけないですね。。

はい、勉学に努めます✍️


☆犬種鑑定の検査は春頃に行う予定です。


0件のコメント

最新記事

すべて表示

3Brothers

Comentários


bottom of page