台風19号

この度の台風19号の被害に遭われた皆様には、謹んでお見舞いを申し上げます。

被災された方々、また被災地域の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

昨夜、エリアメールが立て続けに鳴り響き、さぞかしご不安だったことと思います。

私は、いざとなったら隣でぐーすぴ寝ているラブ君とかりん君を連れて避難するために外を終始確認しておりました。

当店は藤原川に近い場所に位置しておりますが、浸水やガラスが割れるなどの大きな問題も無く、朝を迎える事が出来ました。

こんなに大変な中で、私の身を案じて下さった飼主様、心から感謝申し上げます。

今回の緊迫する状況から、改めて犬や猫と同行避難することについて勉強し直そうと思いました。


台風が過ぎ去った本日は、行方不明者の捜索と救出活動が行われ、また一部地域で断水が起こり、浸水の被害は、平中平窪、下平窪、平鯨岡、平幕ノ内に集中しているそうです。

一刻も早い復旧を願うばかりです。

私に出来る事は積極的に支援してまいりたいと思います。

写真は昨夜の台風の中いつも通り眠るお二人さんです。






最新記事

すべて表示

帰ってこない愛犬

「愛犬が逃げてしまいました。」 みなさんも一度はこのワードを聞いたことがあるのではないでしょうか。 SNSにはほぼ毎日と言っていいほど、飼われているわんちゃんがいなくなったという情報が出ています。 なぜ飼主さんの元から離れていってしまったのか。 なぜお家に帰ってこないのか。 お家に迎えるまでの経緯や、飼育方法、わんちゃんとのコミュニケーションやしつけの仕方など原因はさまざまあるかもしれませんが、飼

近況のご報告

九州地方豪雨災害により被災された方々へお見舞い申し上げますと共に、お亡くなりになられました方々へ心よりご冥福をお祈りいたします。 直接伺う事は出来ませんが、こちらで出来る限りのご支援をさせて頂き、被災された皆様の生活が1日も早く戻られますことをお祈り申し上げます。 まだ安心は出来ない状況ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 誠に勝手ながら、5月・6月のわんちゃん・ねこちゃんのお誕生日のお葉書

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now