動物愛護センター整備検討市民委員会の委員募集について

以下、いわき市役所ホームページから確認出来ます。


 市では、人と動物とが共生する社会の実現を目指す拠点施設として、(仮称)動物愛護センターの整備を検討しています。  動物愛護センターは、飼い主のいない犬や猫等を収容し、健康管理を行いながら新たな飼い主への譲渡や、市民の皆様が犬や猫と直接ふれあい、命の尊さを学ぶ施設です。  今回、動物愛護センターの機能や施設規模などを検討する標記委員会を設置するに当たり、その委員を募集します。

1 応募資格

 (1) 市内に住所を有し、平成31年4月1日現在で18歳以上の方

 (2) 動物の愛護及び管理のあり方に興味のある方

 (3) 動物関係団体に所属・参画したことのない方

 (4) 動物関連の業務に従事したことのない方

 (5) 年4回程度、平日日中の会議に出席できる方

2 募集人員

  2名程度

3 委員の任期

  委員委嘱の日(平成31年6月頃予定)から1年程度

4 検討委員会の開催場所

  総合保健福祉センター(内郷高坂町四方木田191)

5 応募方法

  任意の様式に、住所、氏名、年齢、性別、生年月日、電話番号、勤務先(現在勤務されていない方は略歴)のほか、「応募の動機」と「動物の愛護及び管理について(400字程度)」を記述し、保健所生活衛生課(総合保健福祉センター2階)へ持参してください。

6 応募期限

  平成31年5月10日(金)   受付時間は、平日の午前8時30分から午後5時15分まで


という内容です!

5つの応募資格を満たす人でなければ挙手できないとの事。

残念ですが、私なんかでは偏ってしまうので公平ではなくなってしまうのでしょうね。

動物の愛護及び管理の在り方に関心を持っている方はぜひ応募してください☆

実際に見た方が実感がわくと思います。

センター整備にかけられる予算を踏まえながら整備の検討をしていくんですね。

動物愛護福祉の改善見直しを強く求める人間からすると、これって結構責任重大かな?とも思います。

ところでこういう情報ってどこからみなさん知るんでしょう?ホームページ上だけですか?

現在はSNSかラインニュースしか今見れていないので教えてもらうまで分からなかったですよ。トホ

興味ある人にしか知られていなかったらすごくもったいないです。

動物愛護の整備に関わる事なんて早々無いですから!

自分の意見を直接伝えられるなんて最高じゃないですか(´∀`*)

委員になれる人がうらやましいなぁ。


ぜひ動物思い(普通よりは愛護に偏りがち)の人が委員になってもらえますように。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now