top of page

力丸君について

今年の3月末、首に大傷を負っていた力丸君を保護し、4月に入って間もなく病院へお預け、なかなか治療の効果は出てくれず、去勢手術にくわえて首の傷の縫合処置をして頂きました。

術後、無事に傷口はキレイに塞がり、7月始めに力丸君をお迎えへ✨


ここまでの経緯のご報告が今頃となってしまい、 心配して頂いた皆様申し訳ございませんm(__;)m

今、力丸君は他の子達ともケンカも無く穏やかに過ごしており、食いしん坊な彼は常に 「ご飯はまだかな〜」「ご飯をおくれ〜」とナァナァ鳴いております。

また、入院中の尿検査でストルバイトが見つかりユリナリーを食べています。

デーン✨と大きく見えますが、数日前の体重はなんと6.5kg。本当に大きい&重たい。そして性格がめちゃくちゃ良きにて。

血液検査は、悪化こそしていないものの貧血が続いており、おそらくエイズから来ているものの可能性。鉄剤を飲んで定期的に数値を見ます。


当店のHPはありがたいことに県外の方にも見て頂いているので、もし同じエイズ猫さんを飼われている飼い主様や有識者の方でオススメのサプリや食べ物などがありましたらご教授頂けま

すと助かります。


当店の保護猫は、3猫中2猫がFLUTDとエイズ、1猫がてんかんの疑いがあります。

お外生まれの猫は色々あります。体が強いと言われる事もありますが実際そんな事はありません。

個人的には純血種も雑種も善し悪しかなと。

大事なのはちゃんと面倒をみること。

トイレ、食餌、ブラッシング、爪切り、スキンシップ、全て病気の早期発見の為に大切な事で す。


皆様の愛猫ちゃんが日々健やかに、穏やかに過ごせますように。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

更なる動愛法の厳罰化を求めましょう

2021年、長野県松本市で起きた虐待事件について、元犬繁殖業者が無免許にも関わらずフレンチブルドッグ4頭、パグ1頭を無麻酔のまま帝王切開、みだりに傷つけ、他450匹余りの犬を劣悪な環境下で飼育、虐待したとして動愛法違反などの罪で有罪判を受けました。...

Comments


bottom of page