レインコート★

当店では、雨の日のお散歩時にレインコートを着せるようにしています。

花粉の今の時期は、体に痒みを起こすわんちゃんも中に入るので、その対策としてもレインコートはちょうど良いです☆

お預かり時にレインコートを持ってきていただいてもかまいませんが、なるべくなら持参物は少ない方がいいですよね。

こんな感じで揃えています。

写真下はブーツです。

履く機会は少ないですが、ナックリング防止や毛のフサフサなわんちゃんに使用します。

ブーツは素材や種類が様々で自分のわんちゃんにどれが合うか、はたまたどれも拒否されるのか買ってみないとわかりませんよね。

とても画期的な商品ですが、動物に履かせるのはわりと至難の業だったりします。

無理に履かせる必要が無いならそのままでよいでしょうが、障害や疾患などを持つ子にとっては必須アイテムになりますので、たくさん調べてよく吟味してください。としかいえません。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

ホテルスタッフの公の募集をストップしました。 (もし以前のブログなどを読まれて関心がある方はお問い合わせください。) 日ありがたいことにこれまで何名かのお問合せを頂きましたが、なかなか難しいようです。 よって、『わんちゃんのお散歩スタッフ+雑務』のアルバイトのみ公に募集したいと思います。 時間帯は、これからの季節は涼しくなっていくので天気によっても異なりますが、概ね午後からの出勤となり、14~17