セーフ!ワクチン!

今月はおかげさまでご予約満了となりました。

ありがとうございます。

とだけあって、お店に泊まることが多々ありました。

1人でやっていくのはこんなにも大変か、、、

24時間じゃ足らないよ!

もっと時間をください!


毎日が早く過ぎ、一気に物忘れが増えたような気がします、、、

おぱのワクチン予定日もすっかり抜け落ちてしまいました(* ̄□ ̄*;

先日『この日だ!』と決めて病院へ🏃

前回、と言っても数ヶ月ぶりですが、おぱを診察台へ乗せて体重を測ってみたら、


4.1kg!!


ん!?

めちゃくちゃ増えてないですか!


3.2kgだったおぱちゃんが、、、

まぁでも確かに、お顔は小さいのに首から下は贅沢ボディ、、肥えやがったな。


でもそんなおぱちゃまも可愛い💖

先生からもお許しを頂けたのでよし🎵

前回からご飯の量はむしろ減らしていて、最近はちょい残しが当たり前になっていたのですが、何でしょうかね。

こういう星の元に生まれたのかな?

ワクチン接種は完全(1部屋)室内飼いなので3種混合を打って頂きました✨


保護猫さんのため生年月日は不明ですが、今年の7月半ばで2ちゃいになります。

白血病キャリア、2年目です(*ΦωΦ*)

免疫力を上げるサプリは変わらず朝夕与えています 。

ストレスを与えないこと、過保護にし過ぎず自然な環境で過ごさせることを心がけています。

見た目も生活も他の猫さんと何ら変わりはありません。

いつ何が発生するか分からない事を心に留めながら彼女との時間を過ごしています。

リンパの腫れを定期的に確認しています。

リンパ腫が怖いからです。

ご飯の食べが悪くなったら口内炎や歯肉炎などの有無を確認します。

尿の出具合や量、回数など特に変化を感じませんでしたが、前回の尿検査でストルバイトが見つかった為、フードはc/dコンフォートを与えています。


当店をご利用頂いている飼い主様へ。

オパールが体調を崩した際にはお休みをください。

去年9月に事業を始めてからおかげさまで日々忙しくさせて頂いており、今日まで休みなく仕事に邁進しておりますが、仕事を理由に自分の猫を面倒みれないのは本末転倒なので、どうぞご理解頂きますようお願い致します。

少しずつ体調を崩すようならご予約受付もお断りしてまいりますが、昨日の今日で急変なんてことになった場合には、大変ご迷惑をおかけしてしまうと思います。

私はこの仕事が好きですが、仕事を理由に自分の家族を後回しにすることは出来ません。

これに関しては飼い主様もきっと同じ思いだと信じています。

社会のいわゆる〝ペット〟に対する認識がとても薄い事がネックですが。


何よりも後悔したくないからです。

彼らは人ではありませんから、自分よりも目の前の事を優先してほしいとか、自分のせいで何かを犠牲にしないでほしいとか、そんな願いは持っていないと思います。

彼らにとっては家族が全てで、他には何もありません。

見えなくても、聞こえなくても、苦しくても、家族がそばにいるだけで安心できるのだと思います。


当店をご利用頂く際には、こういった事も念頭に置いて頂けますと幸いです。

と言っても仕事をドタキャンする事も有り得ないので、私に万が一の事が起きた時のピンチヒッター的な人を探そうと思い始めました。


・性別・年齢不問

・動物が好きである事は大前提

・お世話を面倒がらず細かく行い、こまめに確認出来る人

・臨機応変に動ける人

・大型犬も扱うので体力に自信がある人

・体が強い人(私と同じくらいの免疫力を持つ人)


こうやってあげてみるとキリがない気がしてきました。

簡単に言うと私みたいな人、なんですが.........。

いませんかね?

いませんね。

もし、おすすめの人いるよーという方おりましたら一度ご連絡頂ければ嬉しいです。

080-1824-8360

まだ申請もしていませんしすぐにお願いしたいわけでも無いので長い目で見ようと思います。

最新記事

すべて表示

帰ってこない愛犬

「愛犬が逃げてしまいました。」 みなさんも一度はこのワードを聞いたことがあるのではないでしょうか。 SNSにはほぼ毎日と言っていいほど、飼われているわんちゃんがいなくなったという情報が出ています。 なぜ飼主さんの元から離れていってしまったのか。 なぜお家に帰ってこないのか。 お家に迎えるまでの経緯や、飼育方法、わんちゃんとのコミュニケーションやしつけの仕方など原因はさまざまあるかもしれませんが、飼

近況のご報告

九州地方豪雨災害により被災された方々へお見舞い申し上げますと共に、お亡くなりになられました方々へ心よりご冥福をお祈りいたします。 直接伺う事は出来ませんが、こちらで出来る限りのご支援をさせて頂き、被災された皆様の生活が1日も早く戻られますことをお祈り申し上げます。 まだ安心は出来ない状況ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 誠に勝手ながら、5月・6月のわんちゃん・ねこちゃんのお誕生日のお葉書

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now