シッターとわんちゃんとねこちゃん

先日シッティングさせて頂いたリッキーくん☆

お花との相性が抜群(*゜∀゜*)!!

幸いこの花たちが咲いている場所は人も車も無いベストポジションだったので思い切って撮影!

リッキーくん、お利口に待っていてくれたので綺麗に撮れました!ありがとう♪

前回よりもっとお利口さんになった気がしました♪

お兄ちゃんになったのかな?(^^*)

これからもすくすく成長してね☆


シッターのようにご自宅へお伺いする事に不安を持たれる方はまだまだ多いと思いますが、ぜひ一度試して頂ければと思います☆


飼主様がご不在でも、わんちゃん・ねこちゃんはシッターの事をよーく観察しています(◎_◎)

飼主様のご自宅=彼らのテリトリー

飼主様がご不在の間に侵入してきた人を警戒するのは当たり前のこと、初めての相手に心を開かないのは『自分がこの家を守るんだ』と強い気持ちがあるからだと思います。

それでも、ご飯をあげたりお散歩へ一緒に行ったり様々なスキンシップをはかっていくことで少しずつ信頼を得て次第に心を開いてくれるようになります。

シッターはわんちゃんねこちゃんに絶対好かれるわけではありません。人同様に犬猫とも相性があります。

合わなければご依頼を受ける事は難しくなりますが、たとえスムーズにお世話を終えられたとしても飼主様のご帰宅後にドッと疲れが出たり緊張が解けて体調を崩す場合もあります。

それはシッターに限らずホテルも同様です。

犬や猫にとって、飼主様以外の人や異なる空間で過ごす事はストレスになります。

そのストレスを当日に少しでも減らせるようにとの思いで事前打ち合わせに臨んでいます。

飼主様へは貴重なお時間を頂き大変恐縮ですが、お世話させて頂く子としっかり向き合う大事な時間ですので、一緒にお付き合い頂ければ嬉しいです。


事前打ち合わせの料金は一切発生しませんのでご安心ください☆

ご依頼分のお支払いは事前打ち合わせ時・口座振り込み・その他(合鍵を直接手渡しでご返却する方法を選択された場合には後日ご訪問時など)になります。

月に数回依頼される場合は、月末または翌月初めのお支払いとさせて頂いています。


ペットシッターに関して疑問な点やご質問などございましたらお気軽にお問合せください☆

お電話の場合すぐに出られず留守電になってしまうかもしれないので、その際は留守電にお名前とご用件を入れて頂ければ必ず当日中にご連絡差し上げます!

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now