ゴミの不法投棄!だめ!絶対!










ひまわり信用金庫のすぐ横に下り坂があり、中央台から高久へ繋がっています。

ここは人通りも少ない死角ということもあってか、ゴミを捨てるには最適の場所のようです(レッドラインが主な投棄場所です)。

見てお分かりのように、緑しかない通り道で住宅もポツポツしかありません。

が!

朝夕ウォーキングをされる方やわんちゃんのお散歩コースとして割と利用されている道です。

ポイ捨て禁止の看板も立てられ数年前と比較すればかなりゴミの量は減ったのですが、不定期に燃えるごみ袋や缶ゴミ、またタバコの吸い殻が投棄されています。

このままでは不快で仕方ないのでお散歩ついでに拾い集めています。

また、ここの地区の住民の方たちも草刈りの日に一緒に集めてくださっています。

最近では、燃えるごみの日に地区外の人間がここにへ捨てに来ていることがわかり、車種と乗車している人間をキャッチしました。


不法投棄は、廃棄物処理法により処罰される犯罪です。

個人法人関係なく、1千万円以下の罰金刑、または5年以下の懲役刑が課されます。

たとえ未遂でも処罰される事があります。


自分で出したゴミは持ち帰ってください!

正しい場所に捨ててください!

不法投棄はだめです!


最新記事

すべて表示

帰ってこない愛犬

「愛犬が逃げてしまいました。」 みなさんも一度はこのワードを聞いたことがあるのではないでしょうか。 SNSにはほぼ毎日と言っていいほど、飼われているわんちゃんがいなくなったという情報が出ています。 なぜ飼主さんの元から離れていってしまったのか。 なぜお家に帰ってこないのか。 お家に迎えるまでの経緯や、飼育方法、わんちゃんとのコミュニケーションやしつけの仕方など原因はさまざまあるかもしれませんが、飼

近況のご報告

九州地方豪雨災害により被災された方々へお見舞い申し上げますと共に、お亡くなりになられました方々へ心よりご冥福をお祈りいたします。 直接伺う事は出来ませんが、こちらで出来る限りのご支援をさせて頂き、被災された皆様の生活が1日も早く戻られますことをお祈り申し上げます。 まだ安心は出来ない状況ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 誠に勝手ながら、5月・6月のわんちゃん・ねこちゃんのお誕生日のお葉書

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now