アンチノール×腎臓病

Vetz Petzの情報交換レターより

慢性腎臓病の診断を受けた猫ちゃんの治療内容にアンチノールを追加投与してから著しい変化が見られたというもの。

腎臓に関与する血液検査の項目BUN・Crea・P・Ca・Htの数値がいずれも高値のままだったが、アンチノール投与後ゆるやかに下がっていった記録があります。

アンチノールには抗炎症作用・血流の改善・血圧を下げる働きをするオメガ-3脂肪酸が含まれています。

またこのオメガ-3脂肪酸は腎臓保護的に働くと考えられています。

このねこちゃんは、どの治療にも反応が無かったが、アンチノール投与後は数値改善の他、毛艶も良くなり元気・食欲回復、体重も増加しているとの事です。

また、アンチノールは関節や心血管、皮膚被毛の健康をサポートする働きを持ちます。

動物病院にて取り扱っており、Vetz PetzのHPからご注文も可能です。

関節ケアとして大型犬や肥満気味の子に、シニアを迎え血液検査の数値が不安な子に、日ごろの健康管理の一環として与えるのも良いと思います★


画像は犬用アンチノール。

猫用アンチノールもあります。


最新記事

すべて表示

帰ってこない愛犬

「愛犬が逃げてしまいました。」 みなさんも一度はこのワードを聞いたことがあるのではないでしょうか。 SNSにはほぼ毎日と言っていいほど、飼われているわんちゃんがいなくなったという情報が出ています。 なぜ飼主さんの元から離れていってしまったのか。 なぜお家に帰ってこないのか。 お家に迎えるまでの経緯や、飼育方法、わんちゃんとのコミュニケーションやしつけの仕方など原因はさまざまあるかもしれませんが、飼

近況のご報告

九州地方豪雨災害により被災された方々へお見舞い申し上げますと共に、お亡くなりになられました方々へ心よりご冥福をお祈りいたします。 直接伺う事は出来ませんが、こちらで出来る限りのご支援をさせて頂き、被災された皆様の生活が1日も早く戻られますことをお祈り申し上げます。 まだ安心は出来ない状況ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 誠に勝手ながら、5月・6月のわんちゃん・ねこちゃんのお誕生日のお葉書

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now