わんちゃん・ねこちゃんの事❤

こんにちは(ΦωΦ*)♪


過ごしやすい日が近づいてきました☆

季節の変わり目はわんちゃん・ねこちゃんの体調の変化が起こりやすいのでよく観察してあげてくださいね。


訪問型ペットケア for DOG & CAT macaronberryでは、わんちゃん・ねこちゃんのご飯の代行やお散歩の代行など、初回のご依頼時には必ず事前打ち合わせの日を頂いております。

お時間は1時間ほど頂戴しております。


内容は、飼い主様へペットシッターのご挨拶をさせて頂き、お世話をさせて頂く子との顔合わせ・相性の確認を致します。

飼い主様のご依頼内容・お日にち・時間帯の確認とお世話の仕方の詳細をお伺いし、使用物の場所を教えて頂きます。

その中でシッターの行動範囲も決めていくようになりますので、なるべく他の場所を見られたくないという飼い主様にはなるべくお世話させて頂く子のスペース内またはその付近に必要な物をそろえて頂いております。


たとえば、夕ご飯をあげてほしいというご依頼の場合、ご飯は手作り食かドライフード単体またはトッピングや混ぜ物があるか、お湯でふやかしたりレンジでひと肌程度に温めるかどうかなど、飼い主様の普段のお世話を事細かにお伺い致します。

朝のお散歩を代わりに行ってほしいというご依頼の場合は、まず身に付けるものは首輪+リードなのかハーネス+リードなのか、また他人がスムーズに付けても平気かどうかの確認、決められたコースがあればその地図やメモをご用意して頂き、道中の注意点や苦手な犬や他の人、場所の有無を確認致します。


上記の他にもお伺いする内容はたくさんあります(′ω`;)

事前打ち合わせ内容は飼い主様専用のカルテに記載し、飼い主様へ事前打ち合わせ内容確認書をお渡し致します。


ペットシッターに関しての疑問やご質問はいつでもお問い合わせフォームからお待ちしておりますので、お気軽にご連絡ください(о^^о)

すぐ確認したい!という場合はお電話からも受け付けております♪




最新記事

すべて表示

帰ってこない愛犬

「愛犬が逃げてしまいました。」 みなさんも一度はこのワードを聞いたことがあるのではないでしょうか。 SNSにはほぼ毎日と言っていいほど、飼われているわんちゃんがいなくなったという情報が出ています。 なぜ飼主さんの元から離れていってしまったのか。 なぜお家に帰ってこないのか。 お家に迎えるまでの経緯や、飼育方法、わんちゃんとのコミュニケーションやしつけの仕方など原因はさまざまあるかもしれませんが、飼

近況のご報告

九州地方豪雨災害により被災された方々へお見舞い申し上げますと共に、お亡くなりになられました方々へ心よりご冥福をお祈りいたします。 直接伺う事は出来ませんが、こちらで出来る限りのご支援をさせて頂き、被災された皆様の生活が1日も早く戻られますことをお祈り申し上げます。 まだ安心は出来ない状況ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 誠に勝手ながら、5月・6月のわんちゃん・ねこちゃんのお誕生日のお葉書

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now