top of page

なるほどでした。

こんにちは~(^.^*)


動物に携わるお仕事や活動をしている方が、絶対一度は言われるであろうこの言葉。


動物好きに悪い人はいない


一瞬モヤっとしてしまいます。

『はは。そう言い切れる理由はなんですか?(心の声)』


きっと良い意味で言っているのでしょうし、そんなに深い意味は無いという事も知っています。

『腕に傷をつくってまでこの仕事を続けている、だからきっとあなたは悪い人ではない』

そう言われているものと解釈していました。


私は唯一、通知をオンにしている動物病院のツイートがあります。

その獣医師はとても身になるお話を毎朝2度ツイートするのが日課となっており、私はそれを読んではノートに書き出す事にしています。

今朝のツイートはこうでした。


『米国の先生の講演で、動物を15分位撫でると我々の体からセロトニン、オキシトシン、プロラクチン、フェニルエチルアミンという、主に母性本能や一目惚れに関係ある幸せのホルモンが体に放出され、他人に優しくなり心が穏やかになるそうです。』


なるほど、動物好きな人に悪い人がいないと言える理由はこれだったのですね。

モヤモヤ解消です。

ただ、実証が世に広まって人にこう言われるようになったのか?

またはその逆なのか?

そこまではわかりません。不思議ですね。


0件のコメント

最新記事

すべて表示

ラブ君と4月にお別れしてからまだ半年かぁー。と写真を見ながら少しグズグズして物思いに耽っています。 朝のおはようから夜のおやすみまで毎日顔を合わせて、たくさん心の支えとなってくれました。 4年弱でしたがすごく濃い時間を過ごしたと思います。 たまちゃんと過ごした時間はもっと短く。 出会った頃は近付くことも許されず、スーパーヤンキーなお顔で私をキッと睨んでいたのに、日毎に距離が縮んでいってすごく甘えん

台風13号の発生により市内に氾濫や避難地域が出ておりますので、十分に警戒して早めの対応をして頂きますようお願い致します⚠ 人も動物も無事に乗り越えられますように。 前回のブログの投稿からまたしても日が浅いのですが、現在の思いを綴り着いと思います。 内見先へは予定通り一度伺いたいと思っておりますが、移転先の候補としては今回は見送る可能性が高いです。 ペットホテルは賃貸のため、今よりも賃料が高い物件を

bottom of page